ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

東京が忘れられない

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

突然ですが、東京が忘れられません

 

今まで何度か記事にも書きましたが、私は今年の夏まで就活生でした。

そのため、企業の面接や説明会で2回ほど東京に行ったのです。1回目は4月上旬、2回目は6月の下旬でした。

 

4月に行ったときは、まだまだ肌寒くてコートを着て行ったのですが、上野の桜がものすごくきれいで感動したものです。

そこで私は思いましたね。

「やっぱり自然は都会の方がきれいだな」って。

よく田舎の良いところで「自然が豊か」というのがありますが、単に手付かずの自然が広がっているだけだと人間にとってはあまり魅力的ではありませんね(笑)

きちんと整備されて、普段着でもその中に入っていけて、害虫がいない方がいい。

 

6月に行ったときは、もう夏の香りがして、新緑が広がっていました

この時は面接で上京したのですが、面接後、スカイツリーに登りました。そこからは東京の街が一望できて、面接した会社のビルも見えて、最高でした。

しかも、東京は「本当にたくさんの人がいるからだれも私のことを見ていない」ってことを実感できます。

ぼっちにとって過ごしやすい環境であることこの上なしですね。

 

そんなこんなで、東京が忘れられないのです。

しかし、来年からは新幹線にでも乗らなければ状況できないようなところに就職します。

残念。

 

それでは!