ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

クズ人間がうらやましい

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

最近ぼっち系YouTuberの中でも大きな転機を迎えようとしている人がいます。

そう、【お前が言うな系YouTuber】クズ人間です。

 

彼は6年間通った関東学院大学を今年退学します。

彼の動画を見る限り、大きな理由は以下のふたつです。

①6年間在籍しているにも関わらず単位が圧倒的に不足しており、卒業要件を満たせそうにないから。

②学費を支払い続けることがきつくなってきたから(親が)。

 

こういう状況になったら普通の人は自分の将来に不安を抱き、絶望すらしそうなものです。

しかしクズ人間は動画を見ている限り落ち込んでいるようには見えません。むしろ今の状況を楽しんでいると思います。

その証拠に彼は動画内でこう言っていました。

「今でもWi-Fiを借りるためだけに大学に行くことがあるが、これまでよりも気楽に行ける。なぜなら『大学に行かなければいけない』ではなく『大学に行ってもいい』というスタンスだから」

 

彼は今、動画投稿や10kmウォーキング、筋トレなどに勤しんでいます。まとめサイトを朗読して意見を言ってみたり、A〇女優の紹介をしたり、自分の趣味にひた走っているようです。

 

そこで私は思いました。

彼のように現状を悲観せず、自分の好きなことに夢中になれたらどんなに人生楽しいだろうと。

 

私には「これだ!」という趣味がありません。今は家でダラダラし、バイトに行き、月に一度卒論のために大学に行くという日々を過ごしています。

結局大学では仲の良い友達はひとりしかできず、その友達はいまだ就職先が決まっていないために地元に戻っています。会えません。

毎日つまらん。

 

それでは。