ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

「好きな漫画」

今週のお題「好きな漫画」

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

今週のお題「好きな漫画」ですね。

私が好きな漫画は新世紀エヴァンゲリオンです。

そう、誰もが知る日本の傑作漫画のひとつです。

私がこの漫画を初めて見たのは中学生の時です。

テレビで新劇場版を放送しているのをたまたま見て、そこからドハマりしてしまいました。

理由をいくつか挙げるとすれば、

庵野監督の特徴的な心理描写

・中学生なのに中学生には見えない達観したキャラクターたち

キリスト教や聖書の知識が盛り込まれている

というところですね。

 

また、ところどころにギャグ要素があるものの、基本的にシリアス展開が進み、最終的には決してハッピーエンドとは言えない終わり方をするのも私としては高ポイントですね。

 

一度読んだことがある方も、まだちゃんと読んだことがない方も、ぜひ一読してみてください。

 

それでは!