ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

久しぶりに映画館に行った

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

昨日はゼミもバイトもない完全フリーの1日だったので、3年ぶりくらいに映画館に行ってきました。

もちろん1人で。

 

最近は『ジョーカー』が話題らしいんですけど、私はR18どころかR15の作品もあまり好きではないので、『ジョーカー』は見ませんでした。

私が見たのは『マチネの終わりに』という恋愛映画です。

福山雅治さんや石田ゆり子さんが出ていましたね。

私たち世代にとって、恋愛映画といえば主人公は高校生や大学生、あるいは20代前半の人物が主人公になることが多いと思いますが、『マチネの終わりに』では40代の恋愛模様が描かれていました。舞台も東京、長崎、パリ、ニューヨークのお洒落な劇場や上品なレストランでした。

まだ「自分」というものを探している10代や20代と違って、人間的にある程度成熟した40代が繰り広げる恋愛は、私にとってある意味新鮮でした。

大人の恋愛ってこういうものなのかと思いました(笑)

 

ちなみに、劇場に入ると私以外のお客は5人しかいませんでした。それも、みなさん40~60歳くらいの(笑)

 

まあ結構面白かったので、お若い皆さんも機会があればぜひ見てみてはいかがでしょう。

 

それでは!