ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

2019年買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

なんだかブログを更新するのは久しぶりな気がしますw

最近めっきり寒くなっていろいろと面倒くさくて仕方ありませんでした。

 

さて、久々投稿の今日は、今週のお題である「2019年買ってよかったもの」についてです。

ちなみに、今年は今までで一番買い物をした年だったと思います。就活があったのでそれ関連のものもそうですが、バイトを結構頑張ったので、それなりにお金はあったことも要因ですね。

前置きはこのくらいにして、「2019年買ってよかったもの」はズバリ「健康的な昼食」です。

去年までは昼食といえば専ら菓子パンやカップ麺、お菓子でした。栄養バランスなんて1mmも考えていなくて、ひたすら安さだけを追い求めていましたねw

ですので、昼食はいつも200~300円、日によっては100円くらいで済ませることもままありました(半額菓子パン2個とか)。

しかし、今年の私は違います。大体毎日500~600円はかけています。

学食でご飯と味噌汁+魚系のメインと野菜の小鉢を2つほど、あるいはそこら辺の食堂に入って定食を食べたり。

とにかく米、味噌汁、魚、野菜という組み合わせを意識するようになりました。

逆に避けるようになったのは麺類、丼もの、洋食です。ラーメンやパスタ、うどん、牛丼、カレーライスなどは久しく食べておりません。

なるべく多品目の食事にしようと思い、”それだけで”食事が終わってしまいそうなものはスルーしています。

 

おかげで月々の食費は結構かかるようになってしまいましたが、後悔はしていません。何事も身体が資本ですからね。健康的な食事を摂るための出費は自分への投資です!

 

こんな感じで、私的「2019年買ってよかったもの」は「健康的な昼食」でした!

みなさんはどうですか??

 

それでは!