ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

今年を振り返る

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

今日はいよいよ大晦日。今年ももう終わりですね。

そういうわけで、今回は今年一年を振り返ろうと思います。

 

まずは何と言っても就活ですね。

最終的には公務員試験に合格して来年からは地方公務員になることになりましたが、ここに至るまでには本当にいろいろなことがありました。

公務員試験の勉強で大学のゼミ室に篭ってみたり、民間企業の面接に備えて面接練習に勤しんだり、一次面接で落とされてみたり、体調が悪くなってみたり、、、

大学生活の集大成みたいな感覚がありました。

 

そして、就活が終わるとバイト三昧の生活が始まりました。一番忙しかった時は週6でシフトに入ってましたw

この時はバイトくらいしかすることがなくて、ある意味暇でした。そこで気付いたのですが、暇って人間の敵ですね。

人間暇だとロクなことになりません。

まあ来年からは仕事に追われてこの頃を羨ましく思いそうですが。

 

さらに、就活で体調崩してから健康的な食事を心がけるようにもなりました。

ご飯、味噌汁、主菜、副菜

この組み合わせが最強です。思い込みだと思いますが、小麦製品、脂っこいもの、丼もの、お菓子、ジュース、そしてアルコールは私にとって天敵です。

来年からもこれらを何とか避けた食生活を過ごしていきたいです。かなりハードル高いですがw

 

まとめると、私にとって平成31年、令和元年という年は「就活」「バイト」「健康」の年でした!

 

みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

良い1年だった人も、そうでなかった人も、来年は素敵な年にしていきましょう!

 

それでは、良いお年を!