ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

今週のお題「二十歳」~成人式の思い出~

 

今週のお題「二十歳」

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

昨日は成人の日でしたね。全国の新成人のみなさん、成人おめでとうございます。

さて、昨日や一昨日は各地で成人式が執り行われたと思いますが、今回は私の成人式の思い出について書こうと思います。

 

思い返せばマジで何もない成人式でしたw

成人式に参加する前にはいろいろ心配していたこともありました。小中学校のスクールカーストのこととか、式の後の同窓会のこととか、親たちの目線とか、、、

しかも、実は私は成人式の数か月前に実行委員の同級生から「誓いの言葉を言う役目をやってくれないか」と頼まれていました。おそらく、その実行委員の同級生もあまり友達の多いほうではなかったので、比較的人畜無害な私に頼んできたのだろうと思います。もちろん断りましたが!w

でも、いざ成人式当日を迎えてみるとびっくりするほど何もなかったですね。

久しぶりに同級生たちが集まっても、みんなも私も話すのは普段から仲良くしている一部の人たちだけ。要は帰省のたびに会って遊んでいるような仲の友人としか話さないので、スクールカーストもなにもありませんでした。

その後の同窓会でも同じ感じです。小中学校の時に話すような仲ではなかった人たちとは成人してもやはり話すことはなく、淡々と時間だけが過ぎていきました。

 

そして現在、成人式から数年経ちましたが同窓会とか地元の集まりとかはまったくありません。その方が楽でいいですし、仮にあったとしても多分参加することはないでしょう!w

 

こんな感じで成人式というイベントは意外と淡白なものだったりするので、参加するか否か迷っている人は吹っ切れてもいいかもしれません。

 

それでは!