ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

初投稿

はじめまして。国公立大学に通う男子大学生です。

現在、大学は夏休み真っ只中。バイト以外特にすることがない。暇だ。そんな状況を打破すべく、ブログを始めました。
どうぞよろしくお願い致します。

記念すべき初投稿は、最近読んだ本についての話題にします。
その本とは、、、

鴨川ホルモー

ご存知の方も多いと思いますが、京都大学の学生が主人公の作品です。ふと自分と同じ大学生が活躍する小説が読みたいと思いネットで検索したところ、この作品に出会いました。
さて、感想ですが、一言で言うなら「良かった」ですね(笑)
さすが映画化までされた作品だなと思いました。
2浪して京都大学に入学した主人公が、とあるサークルに所属して、個性的な仲間たちと結束したり分裂したり恋愛したりしながら「ホルモー」という競技(?)を行うのです。

ちなみに京都大学の他にも京都産業大学立命館大学龍谷大学が登場します。この4大学それぞれに「ホルモー」を行うためのサークルがあって、基本的には大学対抗でホルモーが行われるんですよね。「基本的」には(笑)

あまり書くとネタバレになるのでこのくらいにしますが、この作品は山田孝之さん主演で映画化もされているようなので、今度は映画版も見てみようと思います。

では、初投稿の今日は最近読んだ「鴨川ホルモー」の紹介でした。皆さんもぜひ読んでみてください。
あ、ちなみに私はブックオフ200円で買いました(安いですね)。

それでは!