ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は午前中に大学のPC室で卒論を書いていました。そしたら2限終わったあたりにめっちゃ人が入ってきてガヤガヤし出したので、昼飯に中華丼を買って帰宅。 その後、アパートで卒論書いたりゲームしたりしてました…

タメ口について

こんばんは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は夕方からバイトがあって、さっき帰宅しました。バイト中、同僚たちがこんな話をしていたんですよ。 「○○さんが5コも年下の後輩からタメ口をつかわれていて、怒っている」 私はぼっちなので、少し離れたとこ…

大学の図書館で卒論の文献を探した

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は午前中に大学の図書館に行って、卒論の文献を探してました。 そして5冊の本を借りてきましたが、卒論書ける気がしない(^_^;) みんなはどんな感じで書いてるの!? 某地方国立大学のぼっち系YouTuberは「卒論…

就職活動を終えてこれか、、、

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 昨日は約半年ぶりのゼミがありました。 そこで思ったことがあるので、それを書きたいと思います。 私が所属しているゼミは学生が20人くらいで男女比はちょうど半々です。 男子は私のような陰キャラ 思慮深…

就活日記⑧「昔の同級生」

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。 第8回の今回は「中学時代の同級生」です。 私は公務員と民間企業を併願していましたが、民間企業に関しては地元周辺に本社や支社があるところを中心にエントリーしていました。 す…

就活映画「何者」

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 突然ですが、皆さんは映画は好きですか? 私は結構好きで、よく時間を見つけてはプライムビデオで映画鑑賞しています。 そして昨日は「何者」を観ました。 佐藤健さん、有村架純さん、二階堂ふみさん、菅田将暉さん…

就活日記⑦「孤独の公務員試験勉強」

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。 第7回の今回は「孤独の公務員試験勉強」です。 大学3年の師走ともなると、公務員試験勉強にいよいよ本腰を入れて取り組んでいました(遅い?)。 さて、当時の私の平日(講義あり)のスケジュ…

大学スタート

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 今日から大学の秋学期がスタートしました。 私が出席すべき講義は木曜日のゼミだけなので、それ以外は家で寝ていても問題ないのです(`・∀・´)エッヘン!! しかしさすがに廃人になりそうだし、就職後は毎日6時起…

明日から大学が始まる

こんばんは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は昼からバイトして、さっき帰宅しました。 最近なぜかパリピとシフトに入ることが多いので疲れますw そして明日から大学の秋学期が始まります。 いつもの私なら、いかにしてぼっちライフを切り抜けるか考えて…

就活日記⑥「ぼっちの情報戦」

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。 第6回の今回は「ぼっちの情報戦」です。 就活において最重要事項のひとつである「情報」。しかし、私は高校からぼっち気味で大学ではぼっちなので友人から情報を得ることができません(笑) …

就活日記⑤「面接対策講座」

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。 第5回の今回は「面接対策講座」です。 私の通っていた大学では3年生を対象とした大学主催の就活講座がありました。 毎回就職担当の大学スタッフや、外部の方が講師としていろいろなお話を…

【今更】iPhoneXRに機種変更した

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 先日はiPhone11シリーズが発売されましたね。すでに入手した方も多いのではないかと思います。全国のApple Storeには長い列ができていたことでしょう(笑) そんな私は昨日、今更ながら iPhoneXRに機種変更し…

青春の1ページ

こんばんは。 ぼっち大学生のボーロです。 今週のお題は「青春の1ページ」ですね。 高校からぼっちだった私には縁遠いお題ですが、過去の思い出がないわけではないので、これについて書こうと思います。 あれは私が高校3年の時、たまたま同じ志望校で、顔を…

就活日記④「公務員試験(筆記)のための参考書」

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。 第4回の今回は「公務員試験(筆記)の参考書」です。 最初に私のことを少しだけ書きます。 就活日記①でも書きましたが、私は公務員採用試験に合格すべく大学3年から勉強を始めました。ちなみ…

就活日記③「公務員試験対策講座」

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。 今回から副題をつけることにしました。 第3回の今回は「公務員試験対策講座」です。 前回の就活日記では、大学3年夏のインターンシップについて書きました。今回はインターンシップ…

就活日記②

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。 第2回の今回は私の就活の始まりともいえる3年夏のインターンシップについて書こうと思います。 私の就活の始まりは、大学3年の夏にインターンシップに参加した事でした。 どこのインターン…

就活日記①

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日から「就活日記」というシリーズものを記事にしようと思います。 これは、私が就活を始めてから終えるまでの出来事をシリーズ化したものです。 これから就活が始まる方の参考になれば幸いです。 さて、第1回の…

合法ニートのお休み

こんばんは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は1日中家でごろごろしていました。 YouTubeを見たり、マンガ読んだり、実家と電話したり・・・ マジで生産性のない1日でしたね。 というのも、昨日と一昨日はバイトで約12時間拘束されてたんですよね(笑) いや…

iPhone XRが届いた

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。先日、このような記事を投稿しました。 kenkou55.hatenadiary.jpそして、ついに昨日、届いたんですよね~ iPhone XR 早速開封してみたんですが、やっぱりスタイリッシュだなと思いました。 しかも、思ってい…

バイト戦士

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。昨日はバイトが結構長引いて、帰宅したら23時でした。 そして今日と明日は昼から閉店までバイト・・・。まさにバイト戦士です(もっとやばい人もいるw)。しかし! 頑張っているおかげで今月のバイト代は〈過去最…

どんな老後を過ごしたい?

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 今週のお題は「どんな老後を過ごしたい?」ですね。 そういうわけで、今回は来年から社会人になる大学4年が考える理想の老後について語ります。 まあ一言で言うなら「悠々自適な老後」ですね。 心身ともに…

大きい買い物をした

こんにちは! ぼっち大学生のボーロです。 今日は久しぶりに大きな買い物をしたので、そのことについて書こうと思います。 買い物と行っても通販でポチってコンビニでお金を払っただけですけどね(笑) 今回買ったのは、iPhone XR です。色は黒、容量は128GBで…

アベンジャーズ エンドゲーム

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 前の記事でも言いましたが、今日はバイトもないし、その他にすることもないフリーな1日だったので、TSUTAYAでDVDを借りて家で鑑賞してました。 今日見たのは、 「アベンジャーズ エンドゲーム」 です。 ついこの間…

小泉進次郎環境大臣 原子力防災担当大臣

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は8時に起きてテレビを見たら、小泉進次郎衆議院議員が環境大臣 原子力防災担当大臣になったニュースがたくさん流れていました。 なんでも男性で戦後最年少での入閣だとか。やはり大学生の私としては、…

新型iPhone

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今朝は7:30に起床したのですが、起きてスマホを見たら新型iPhoneが発表されたというニュースを見ました。 iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxですね。 実は、私は現在3年前に買ったGalaxy S7 Edgeを使って…

【令和元年9月10日(火)】ぼっち大学生の1日

今日という日もあと3時間で終わりますね。 そういうわけで、今回はぼっち大学生の1日を紹介します。 夏休み中のバイトがない1日です。 はい、Youtubeでよく見るアレですね(笑) これを文章でやってみます。 令和元年9月10日(火) 7:20 起床(寝たのは1時頃でし…

久しぶりにネットカフェに行ってきた

こんにちは。ぼっち大学生のボーロです。 今日はバイトが休みなので、1日完全フリーです。なので、12~16時頃までネットカフェにいました。 ネットカフェに行ったのはたぶん半年ぶり(?)でしたが、漫画を読んでいたらあっという間に4時間経っていましたね(…

初投稿から一夜が明けた

おはようございます。 昨日はてなブログにて、初めてブログというものを始めたぼっち大学生のボーロです。 ブログを開設してとりあえず2つの記事を書いてみたものの、未だにはてなブログの機能は使いこなせていません(-_-;) しかし、なんと2人の方に読者…

夏を振り返る

今週のお題「夏を振り返る」 今週のお題は「夏を振り返る」ですね。 私にとって令和元年夏の一番の思い出は就活ですね(笑) 民間企業の採用試験を受けて、公務員試験も受験しました。 いや~~~、大変だったなぁ。。。何が大変って、まずプレッシャーですよ…

初投稿

はじめまして。某国公立大学に通う男子大学生です。現在、大学は夏休み真っ只中。バイト以外特にすることがない。暇だ。そんな状況を打破すべく、ブログを始めました。 どうぞよろしくお願い致します。記念すべき初投稿は、最近読んだ本についての話題にしま…