ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

どんな老後を過ごしたい?

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

今週のお題「どんな老後を過ごしたい?」ですね。

 

そういうわけで、今回は来年から社会人になる大学4年が考える理想の老後について語ります。

 

まあ一言で言うなら「悠々自適な老後」ですね。

心身ともに健康で、十分な貯金もあり、趣味も楽しめるような、そんな老後を送りたい(笑)

できれば妻や子ども、孫たちと穏やかに暮らしたいですね(結婚できるのか?)。

なんだかありきたりなことばかりですが、結局普通が一番じゃないですか?笑

 

ただ、ちょっと自分好みのことを言えば、老後はトヨタのクラウンみたいな国産の高級セダンに乗ってドライブでもしたいですね。私が定年する頃には既に自動運転が当たり前かもしれませんが(笑)

 

とりあえず、理想の老後のためにはしっかり働いて貯金もそれなりにして結婚したいですね!

 

とまあ、もうすぐ社会人のぼっち大学生が思う理想の老後はこんな感じです。

皆さんはどうですか?

 

それでは!