ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就活日記17「初めての内定」

こんにちは。ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。第17回の今回は「初めての内定」についてです。 公務員試験の1次試験も終了した今年7月、初めての内定をいただきました。 東京に単独説明会に行った例の商社からです。 内定の連絡は電話でき…

公務員はモテるのか

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今回は「公務員はモテるのか」というテーマについて書きます。 この記事を書こうと思ったきっかけは銀座で見つけた「官公庁マリッジ」という公務員のための婚活の看板です。 来春から地方公務員として働く私として…

昼飯を食いに大衆食堂へ行った

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は朝から外出していたので、昼飯も外食でした。 Googleマップで「昼飯、安い」と検索したところ、とある食堂を発見。食べログでメニューの写真を見ると「焼き魚定食450円、カツ丼500円、ラーメン400円、、、」…

就活日記16「公務員試験の1次」

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 シリーズ「就活日記」。第16回の今回は「公務員試験の1次」についてです。 今年6月下旬、私は初めて公務員試験の1次試験を受験するために某市の市立中学校に来ていました。中学校の駐車場には駐車禁止だったので…

暇すぎるのも問題だと思う

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は「暇すぎることの弊害」について書きたいと思います。 私は現在就活を終えた大学4年生で、単位も卒論のそれ以外すべて取得済みです。 大学に友達もほとんどいないので、遊びに行ったり外食したりすることもほ…

卒業論文の目的とは(文系)

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は大学生活の集大成ともいえる「卒業論文」について書きたいと思います。 注:今回取り上げるのは中堅以下の文系大学生の卒業論文についてです。 文系トップクラスの大学や理系についてはわかりません…

最近何となく考えていること

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今日は最近思っている将来的なキャリアプランについて書きたいと思います。 私は現在大学4年生。就活を終え、来春から地方公務員になることが決まっています。 しかし最近こんなことを考えています。 「地方公務員…

就活日記15「2社目の最終選考」

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 久しぶりのシリーズ「就活日記」。 第15回の今回は「2社目の最終選考」についてです。 今年の6月某日、私は2社目の最終選考を受けるために仙台にやってきました。 その日はあいにくの雨模様、仙台駅に着くとすで…

久しぶりに映画館に行った

おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 昨日はゼミもバイトもない完全フリーの1日だったので、3年ぶりくらいに映画館に行ってきました。 もちろん1人で。 最近は『ジョーカー』が話題らしいんですけど、私はR18どころかR15の作品もあまり好きで…

ぼっち系youtuberぽわるんが登録者数2万人達成した

こんにちは。 ぼっち大学生のボーロです。 今朝、起床して何気なくYouTubeを開くとある動画が投稿されていました。 ぼっち系youtuberぽわるんの、【登録者2万人突破記念】YouTubeやってること友達に言ってみた&ぼっち系youtuber引退します。という動画です…

「好きな漫画」

今週のお題「好きな漫画」 おはようございます。 ぼっち大学生のボーロです。 今週のお題は「好きな漫画」ですね。 私が好きな漫画は『新世紀エヴァンゲリオン』です。 そう、誰もが知る日本の傑作漫画のひとつです。 私がこの漫画を初めて見たのは中学生の…

誰かと一緒にご飯を食べたい

こんばんは。 ぼっち大学生のボーロです。 最近、食事はいつもひとりです。 朝も昼も夜も。 以前はなんとも思わないどころか、むしろひとりがいいとすら感じていましたが、最近は誰かと一緒に食べたいと思うようになりました。 高校からずっとぼっちだったか…