ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

昼飯を食いに大衆食堂へ行った

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

今日は朝から外出していたので、昼飯も外食でした。

Googleマップで「昼飯、安い」と検索したところ、とある食堂を発見。食べログでメニューの写真を見ると「焼き魚定食450円、カツ丼500円、ラーメン400円、、、」などの激安メニューが並んでいるではありませんか!

来店を即決しましたw

 

10分くらいあるいてお店の前に行くと、the大衆食堂という感じの店先。引き戸を開けて入店すると、先客で席はほぼ埋まってました(全席カウンター)。

しかも店員はおじいさんひとり!内観も昭和感あふれる!ノスタルジー

 

メニューの種類はそんなに多くはなかったですが、全部安い!

そこで私が頼んだのは煮魚定食ご飯小盛り420円。

お客さんが6,7人いて店員はまったりしたおじいさんひとりなので出てくるまで時間かかるかな?とか思ってたんですけど、7分で出てきました。時間測るあたり性格悪いですねw

 

さて、煮魚定食の内容は「ご飯、わかめとネギの味噌汁、赤身魚の煮付け、卵焼き、冷奴、福神漬け、佃煮みたいなやつ」でした。

うまかった!

なにより騒がしい学食なんかとは違う、まったりした感じの店の雰囲気が最高でした!

 

なんだか久々に食事を楽しめましたね。

皆さんも普段なら行かないようなお手頃な食堂に行ってみては?w

 

それでは!