ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

最近何となく考えていること

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

今日は最近思っている将来的なキャリアプランについて書きたいと思います。

 

私は現在大学4年生。就活を終え、来春から地方公務員になることが決まっています。

しかし最近こんなことを考えています。

「地方公務員として十数年勤めてある程度の貯蓄ができたら、自分のお店を持ちたい」

 

最近自分なりに健康に気を遣うようになって、行き着いた先がグルテンフリー低FODMAP食です。

簡単に説明すると、グルテンフリーとは料理において小麦を一切使わないこと、低FODMAP食とは腸内にガスを発生させる食材や料理(パン、牛乳、豆類、りんご、玉ねぎなど)を避けた食事のことです。

 

この食事法に興味を持ってから近所の大型スーパーや個人商店に足を運んでみたんですが、小麦をまったく使用しないグルテンフリーの食材や料理、ましてや低FODMAP食を実践できるようなお店はほとんどありませんでした。

そもそもグルテンフリーや低FODMAP食が一般にあまり知られていないということもあるでしょう。

 

そこで私は思いました。定年まで地方公務員として働くことも素晴らしいが、自分の信じた食事法のために独立開業したらどうだろう、と。

 

まだ、頭の中でなんとなく考えている程度で具体的なプランや勝算は全然ありませんが、実際に働き始めると人生経験や人脈が広がって考えが固まるかもしれませんね。

 

何か意見や批判があればぜひコメントをお願いします。

 

それでは!