ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

【今更】iPhoneXRに機種変更した

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

先日はiPhone11シリーズが発売されましたね。すでに入手した方も多いのではないかと思います。全国のApple Storeには長い列ができていたことでしょう(笑)

 

そんな私は昨日、今更ながら iPhoneXRに機種変更しました。4代目にして初のiPhoneです。

ちなみに今までの歴代スマホはこんな感じです。

 

初代  URBANO PROGRESSO

2代 Xperia Z1

3代 Galaxy S7 edge

4代 iPhone XRnew!!

 

さて、iPhoneXRを1日使用してみて思ったことが2つあります。それは、

高画質!

カスタマイズできない!

 

①については言わずもがな、さすがiPhoneです。画質がとても良い。YouTubeみたりゲームしたりするときにつくづく実感しますね。

②については、今までandroidを使っていてホーム画面とかアプリアイコンとか自由にカスタマイズしていたので、これができないことが少し不便に感じました。しかし、使っているうちに慣れるでしょう。

 

ちなみにiPhoneXRのレビューを見てみると「でかいし重い」というものが目立っていたのですが、今までGalaxy S7 edgeを3年以上使っていたお陰か、サイズも重さもそれほど気になっていません

 

まだ1日しか使っていないのですが、こんな感じです。

それにしてもiPhone11 ProとiPhone11 Pro Maxの背面カメラすごくないですか?笑

 

それでは!