ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

タメ口について

 

こんばんは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

今日は夕方からバイトがあって、さっき帰宅しました。バイト中、同僚たちがこんな話をしていたんですよ。

「○○さんが5コも年下の後輩からタメ口をつかわれていて、怒っている」

 

私はぼっちなので、少し離れたところから話を聞いていたのですが、どうやら同じバイトの学生の中に誰にでもタメ口をきく人がいて、その人の影響でその後輩が特定の年上の人に対してタメ口をきくようになったそうなんです。

それを聞いていて思いましたね。

「空気悪いなwww」

というのも、この話をしていたのが、タメ口をきく張本人に絶対聞こえるであろう距離しか離れていなかったからです。

もはや喧嘩を売っているとしか思えませんでした。

今後、冷戦状態にならなければいいのですが。

 

皆さんの勤め先にもこんなことはありますか?

もしあればぜひコメントで教えてください(笑)

 

それでは!