ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

クズ人間の退学について思ったこと

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

以前このブログでも紹介した【お前が言うな系YouTuber】クズ人間 がついに退学届けを提出して、関東学院大学を退学するようです。

彼は高校卒業後現役で関東学院大学へ進学しましたが、単位が思うように取れず、半ば不登校→休学という状況を経て、現在はなんと6留中でした。

そして最近、彼の父親がアパートを訪ねてきて、いろいろ話をしたり手続きをしたりして退学を決断したようです。

 

さて、クズ人間の紹介はこのあたりにして、ここからは私なりの見解を書きたいと思います。

まず第一に思ったことは「これからも動画投稿を続けてほしい」ということです。

大学生という肩書を失ったことをきっかけに、やる気まで失って動画投稿をやめてしまったり、チャンネルを消してしまったりしないかなと危惧したのですが杞憂だったみたいです。

今でも1日に10本近く動画をアップする日もあります。また、筋トレと10㎞ウォーキングは続けているようです。さらに、視聴者との絡みもあります。

何より、YouTubeが彼にとっての貴重な収入源にもなっているようです。お金がもらえる以上、簡単には動画投稿を辞めないと思いますね。

 

次に思ったことが、「クズ人間の場合は就職しなくても実家を継ぐことで生きていけそうだな」ということです。

彼の実家はたしか島根だったと思うのですが、どうやら地主の家系で不労所得があるようです。したがって企業に就職しなくても、ぜいたくさえしなければなんとか暮らしていけるようなのです。これは過去にクズ人間本人も言ってましたね。

だから、まったく後先考えずに退学したわけではなさそうです。

 

総じて言うと、彼は高校→大学→就職 というレールからは脱線してしまいましたが、今の世の中いろいろな生き方があって当然なので、これはこれで有りなのだと思います。

私は彼の一視聴者として、今後の動向を温かく見守りたいと思います(笑)

 

それでは!