ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

就職したら実家に戻る

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

私は現在一人暮らしをする大学4年生で、就活が無事に完了した身です。つまり、来年からの就職先は決まっています。

そして、来年からは実家に戻り、再び家族と暮らすことが決まっています。

いやだなぁ。

実は今年の3月から8月まで就活の拠点を実家に置いており、しばし一人暮らしを休止していました。これがストレスだった。理由は以下の通りです。

寝ても覚めても自分以外の人間が同じ空間にいる。

・起床時間や食事時間などを家族に会わせなければいけない(特に用事がない日でも必ず6時起き)。

・家族のうちひとりは私のことを嫌っている(私もそいつが嫌い)。

 

そんな感じで私は来年からも一人暮らしがしたかったのですが、いかんせん新卒の手取りでアパートを借り、水道光熱費を払い、炊事洗濯を毎日こなすことは金銭的にも精神的にも不可能に近いということで、泣く泣く実家に戻ることを決めました。

しかし!なるべく早く実家から脱出したいと思います。

待ってろよ夢の社会人一人暮らしライフ!!

 

それでは!