ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

今まで経験してきたバイト Part1

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

今回は私が4年間の大学生活で経験してきたバイトについて書きたいと思います。

私がしてきたバイトは5つ。Part1の今回ははじめの3つについて語っていきますね。

 

スーパーの陳列(6日間)

大学1年の夏休み、6日間の短期日程でスーパーの商品陳列バイトを行いました。

内容は読んで字のごとく、社員の指示に従って商品をひたすら陳列していくというものです。

ちなみに勤務時間は13〜17時でした。

感想は、特になんともなかった

別に辛くも面倒くさくもなかった(笑)

 

洋菓子店(3か月)

大学1年の夏休みが終わり、本格的にバイトを始めようと思って応募したバイトがこれです。

一応面接があったのですが形式的なもので、すぐに採用されました。

仕事内容はお菓子の製造、接客、清掃など、お店のこと全般でした。

これが辛かった。

私は要領が悪い人間なので、オールマイティにこなせません。お菓子作りながらレジ打ちもして、合間に掃除とか無理でしたwww

しかも私以外の従業員が店長含めて全員女性で、これも嫌だった。

そういうわけで、なるべく長く続ける予定でしたが、3か月で辞めちゃいました。

 

派遣(一応継続中)

これはよくあるバイトですね。

派遣会社にバイトとして登録して、現場に直接出向いて働くという形態です。

一番多い仕事は引っ越しとイベント会場の設営・撤去です。

要するに力仕事がメインですね。

そのせいか、野球部やラグビー部の学生が多く働いていました。

このバイトは、その日の仕事によってモチベが左右されます。

エレベーターがないマンションが現場だとヤバイですね(笑)

しかも、こういうバイトには気の強い社員とかお局的なバイトがいるので、これも嫌でした。

ちなみに今でも籍は置いているのですが、ほとんど行っていませんwww

 

こんな感じでPart1は終わります。

あと2つのバイトを経験したので、それはPart2で書きます。

 

それでは!