ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

消費税が10%になった

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

今日から消費税が10%になりましたね。

これまで108円で買えていたものが110円になりました。

なので昨日までに食料品や生活用品をまとめ買いした人も多いのではないでしょうか。

 

私もそのひとりです。

昨日はスーパーや100円ショップに行って食料やお菓子、紙コップなどをまとめ買いしました。だいたい5000円分くらいですね。

 

それにしても一人暮らし大学生にとってはたった数円の値上がりが痛手になります。

これからはますます節約しないといけませんね(笑)

 

それでは!