ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

あの感覚をもう一度味わいたい

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

ついに12月になりましたね。

12月といえば冬休み、クリスマス、大晦日など、後半にイベントが続きますね。

これらのイベントを楽しみにしている人もいれば、仕事柄恐怖している人もいると思いますw

私はクリスマスと年末年始はバイトが鬼忙しくなるので恐怖しています。。。

 

しかし、私も高校生くらいまではそういうイベントをものすごく楽しみにしていましたし、純粋に楽しんでいました。

「あと3週間で冬休みだ!」、「クリスマスにはケーキが食べられる!」、「大みそかには寿司でパーティーだ!」とか思って、実家のこたつでぬくぬくしていました。

よくよく振り返ってみると、イベントはもちろん、そこで食べる普段より豪華な食事を楽しみにしていたんですね。

 

それなのに、今はまったく楽しみではありません。

と言うのも、一番の原因は食事にあります。就活中からあまり腹が減らなくなり、食事が楽しくなくなってしまいました。

具体的には脂っこいもの(チキンやフライ、チャーハンなど)、小麦がメインのもの(パン、麺類など)スパイスの効いたもの(カレーやシチュー)、甘いもの(お菓子)、水以外の飲み物がダメになりました。

食事中も考えていることといえば「これは消化にいいのかな」、「これは化学調味料を使っているからダメだな」みたいな感じです。

もう純粋に「これ美味い!」とか「ああ腹減った。飯食いたい!」とか思えなくなりました。

一言でいうと、常に消化不良や腹痛の恐怖におびえています。

もう一度、健康的におなかを減らして思いっきり食事を楽しみたいものです。

 

それでは。