ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

就活日記⑨「キャリアセンター」

 

こんにちは。

ぼっち大学生のボーロです。

 

久しぶりの、シリーズ「就活日記」

第9回の今回は「キャリアセンター」です。

 

大学生の皆さんなら耳にしたことがあるであろう「キャリアセンター」。

私は就活中、フル活用してました。

なぜなら、ぼっち故に友達や先輩から情報収集できないからwww

 

もう何度も通ったり電話したりメールしたりしたので、顔と名前をお互い覚えたと思います。

 

キャリアセンターでは、頼めば履歴書やエントリーシートの添削、さらに面接練習までしてくれるので、友達いない就活生の心強い味方です。

 

そういうわけで、就活中に頼れる友達や先輩がいない人は、キャリアセンターを活用してみてはいかがでしょう?

 

それでは!