ぼっち大学生ボーロの雑談

ぼっち大学生のボーロが日常で気になったことを書きます。ジャンルは特に定めていません。

バイト先で彼女はいるのか聞かれた

 

おはようございます。

ぼっち大学生のボーロです。

 

昨日は15時~21時までバイトがありました。

例によって私はぼっちだったわけですが、かなり気まずい思いをしたので、それについて書きます。

 

昨日のシフトに入っていたのは私の他に大学1年(男)、大学4年(女)、高校2年(女)、社員(女)でした。

普通に仕事をしていたのですが、夕方ごろ珍しくめっちゃ暇な時間がありました。

すると、女性3人がいきなり恋愛話(=恋バナw)を始めたんですよね。すると、大学1年(男)もその話に加わってしまったのです。ちなみに彼は高身長イケメンで彼女がいます。

話の内容を横で盗み聞きしていると、

今の彼氏(彼女)は何人目か。

そろそろ別れるかもしれない。

今年の1年生にはイケメンが多い。

何歳で結婚したいか。

 

こんな感じの内容でした。

この時私だけ完全に蚊帳の外にいたのですが、何を思ったのか、社員の女性が私に対して「ボーロくんは彼女いるの?」とか聞いてきたのです。

 

はい、出ました。ありがた迷惑。

その瞬間、他の学生バイト3人は無表情かつ無言でこちらを見てきました。

きつかった。

 

そして私が「…いません」と答えると、苦笑いですよ。

じゃあ最初から話題を振るなよ。

 

しかも、慰めのつもりなのか社員が「ボーロくんは優しいからすぐに彼女できるよ」と言ったのです。

ここで私は思いました。

「優しい」って言葉は、特に褒めるべきところがない陰キャラブサイクに対して使う常套句ですよね、と。

 

完全に愚痴になってしまいましたが、こういう時ぼっちは世知辛いですよね(笑)

 

それでは!